ミニプラ キョウリュウジン 製作

こんにちは、かんです。

移転1発目は獣電戦隊キョウリュウジャーから

キョウリュウジンの紹介をしていきたいと思います。

キョウリュウジャー自体は2013年の作品なので

今から7年前のキットとなっております。

・素組

携帯からの雑な写真となっております。

プロポーション自体はかなりいいです。

しかし、ほとんど動きませんでした……。

なので、今回はかなりガッツリいじっています。

⊡可動域拡大

・腕

写真を見ていただくとわかるようにそもそも腕が固定されており

一切動かない構造となっています。

また、肘も特に関節などはないのでソフビ人形のような可動域になっていました。


肩パーツの一部を切り取ることで隙間を作りクリアランスを確保しました。

そしてコトブキヤの関節と組み合わせ肘関節を作成しました。

・肩

肩にボールジョイントを追加し、肩に可動を追加。

・脚部

ピンを切り取りボールジョイントに変更しています。

これにより内股気味な足を外側に反らせるようになります。

写真に残しているのはここまでなので、

残りの改修ポイントは完成紹介の記事で紹介していきたいと思います。

短い記事となってしまいましたが今日はここまでとさせていただきます!